グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  Blog >  【da・monde WEST】節分ゲームで鬼退治!!

【da・monde WEST】節分ゲームで鬼退治!!


こんにちは!だもんでウェストです!
2月と言えば節分!ということで節分のレクリエーションを行いました。
鬼の壁面制作をしている時から、「おに、来るの~?」「明日来る~?」とワクワク待ち遠しい様子です(*^^*)

貼り絵アート

みんなでペタペタ♪

今回は「わなげ」「鬼の口へ豆投げ」「ボール当て鬼退治」の3つのゲームで遊んでいます!

輪で鬼つかまえたー!

豆を鬼の口に入れるぞ~!

お友達と一緒に!

ボールを落とさないように運んで~

上手に当たったね!

仲良くなった鬼からプレゼント♪

「おにはそと♪ふくわうち♪」「鬼のパンツはいいパンツ~♪」と楽しく歌も歌っています。歌や遊びを通して季節の行事を感じられたかなと思います。