グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  Blog >  【たまりばレッド】おかいものたいけん

【たまりばレッド】おかいものたいけん


こんにちは!たまりばレッドです(^^♪

本日は、レッドのみんなの【お買い物体験】についてご紹介します♪

近所のスーパーでおやつを買いに来ました☻



並んでいるプリンやヨーグルトが気になるな、、、


ぼくのすきなお菓子はどこにあるかな~?


最後にレジでお会計をします!
店員さんにお金を出してみるチャレンジ✨

自分で選んだおやつをたまりばに持ち帰って、いただきます(^^♪


ばんごはんに合わせて、おやつは1人1つのルールで食べました☻

レッドのお買い物体験では、時折お弁当屋さんやコンビニエンスストアに出かけて昼食を買うこともあります(^_^)/

普段のおかいもの活動を実際に外で試してみることで、練習の成果を発揮できるよう経験を重ねることをねらいとしています。
また、お買い物や出先のスーパー等に苦手感のある方も安心できるよう、職員がサポートさせて頂いています。

これからも沢山経験していきましょう🥰