グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  Blog >  【たまりばオレンジ】グループでおやつ作り♩

【たまりばオレンジ】グループでおやつ作り♩


こんにちは!たまりばオレンジです。
以前、おやつ作りでフルーチェを作りました。

3つのグループに分かれておやつ作りをしました。
いつもは個々でおやつ作りをするのですが、3~4人ずつのグループに分かれ、役割を決めました。

牛乳を200㎖、計量カップで測り、ボウルに投入!

フルーチェのもとも入れるよ~

おたまで混ぜ合わます!

完成したら、コップに入れていくよ
こぼしても大丈夫!
どうやっていれたらコップに入るのか一緒に考えながら行いました^^

みかんをのせて、完成したら、みんなで「いただきます!」の挨拶。
あっという間に食べ終わる子が続出でした。

今後も、グループで行う活動を行い、自分の意見を言える機会を増やしていきたいと思います。