グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  Blog >  たまりばオレンジ 3月のお出かけ

たまりばオレンジ 3月のお出かけ


浜松科学館でみんなで演奏会をしたよ♪

みんなで吉野家でご飯を食べたよ~

マックは美味しいね☆

こんにちは!たまりばオレンジです。
たまりばオレンジでは3月春休みになってから土曜日だけでなく、いろんな所へ行きました!
9日「プラネタリウム(二川地下資源センター)」16日「マクドナルド昼食・スズキ歴史館(浜松)」26日「浜松みらいーら(浜松科学館)」などや「さくらピア体育館」や公園等々。
春休みだからちょっと遠くへのお出かけは春休みならではの活動ですね。
特にスズキ歴史館は外食体験も兼ねてスズキ歴史館近くのマクドナルドで食事をしてから行きました。
自分たちで注文して支払いをする、そしてお友だちと食べる…もうそれだけでワクワクドキドキ☆
食べた後はちゃんと分別してお片付けもしています。
スズキ歴史館では入口にある大きなバイクにまたがって、写真を撮ったり。国際会議で新車について会議に参加したり。
車の色を決めたりと色々と経験することができました!
そして、ロボットアームを動かす体験も!!
大きなアームが動いて車のドアがあっちこっちへと移動してびっくり!いろんな体験をしたオレンジの子ども達でした。
最後は1人ずつボタンを操作して自動車のキーホルダーを作りました。
これからもオレンジではいろんな所へ食べに行ったり遊びに行ったりしながら公共のルールを学び、様々な経験をしていきたいと思います。

会議中です!
どんな車がいいかな?

車を作るのってすごいね!!

何色がいいかな?