グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  Blog >  【da・monde EAST】春休みのお出かけ。

【da・monde EAST】春休みのお出かけ。


3月も残り僅かとなり、進学・進級の準備が始まりつつある中で、ダモンデイーストでは、久しぶりに遠くへお出かけをしました。今回は、豊川の事業所にお邪魔して、エアトラックを使用させていただきました。体を動かす事が好きな子が多いので、出発前から大騒ぎでした。

まずは、シンプルに走って、エアトラックの大きさを堪能しました。

ひとしきり走って、疲れてしまったようなので、自由行動開始です。

その場で跳びはねたり、寝転んだり、あまり感じる事の無い感覚を楽しみました。

十分の楽しめて、疲れてしまったようです。この後、片付けをして、お昼ご飯の時間にしました。

昼食後に、激しい運動をするわけにはいかないので、近くにある、赤塚山公園へ移動して、ぎょぎょランドやアニアニまあるで楽しみました。高学年の子たちは、今回で、「淡水」という言葉を勉強しました。丁度、ヤギのえさやりの時間に行けたので、えさやりも体験出来ました。

色々とたくさんの水槽を見て、大きな魚には感動していました。

初めての体験なので、勇気が要ったようでしたが、しっかりとできていました。

あまり時間が無いので、アニアニまあるにある、ニワトリの遊具で少しだけ楽しみました。

心配していた天気も、ギリギリ何とか持ってくれました。今回は、宮池エリアの大型遊具のところはいけませんでしたが、それでもみんなとても楽しめていました。今週で、ダモンデを卒業してしまう子たちの良い思い出になったと思います。そして来週には新年度が始まります。気持ちを新たにして楽しんでいきたいと思います。最後に、場所を貸していただいた、たまりばホワイトの皆様・エアトラックの準備を手伝ってくださった職員さんたちに感謝いたします。ありがとうございました。